梅田の商社で働くトシオです

僕トシオです。梅田にある商社で働いています。32歳で嫁がいます。子供いません。にある2LDKのマンションに住んでいます。嫁の祖父が金持ちでその爺さんがマンションのオーナーです。彼から家賃10万で借りてるんです(ここの物件の平均相場の半額!!)で。

僕は趣味といったらゴルフと車しかないのですが、今、メルセデスのCクラスに乗ってます。歩いて2分ほどの平置き駐車場に停めてます(ここも爺さんの所有)。月極駐車場台は5千円です(相場2万)。

その爺さんもともと警察官なんですよ。警察官といっても交番の警察官ではなく、なんと大阪府警の某部部長までつとめあげた人、大阪府の地方公務員採用で警視正まで行ったのです。ノンキャリアで警視正まで行く人って同期数千人に1人くらいじゃないですかね。警察ミステリファンなんでそのあたりよく分かります。

嫁は心斎橋の大手音楽教室でピアノの講師をしています。ほとんど趣味ですよ。時々天王寺にも行ってるみたいです。

ですので我が家の収入の中心は僕なのですが、嫁はなぜか銀行預金が1千万円以上あるらしく、旅行に行く時などは嫁の貯金を切り崩して行ってます。

なので権力的には我が家は嫁>としお  なわけです(汗

実はRS-8もそろそろ買い替えたいと思っているのですがなかなか嫁に言えません。嫁の預金を拝借しようともひそかに考えていますので・・・